まるごと青森

twitter facebook rss
横浜町

横浜町出張

グルメ | 2007-06-15 16:38

今日は横浜町に出張。
菜の花のシーズンは過ぎましたが、
田んぼが中心となる津軽の里山風景とは違う、
畑が広がる里山の景色もいいものです。
今はやはり季節がいい!

途中、平内町に入った辺りで、
どこに向かっているのかは分からないのですが、
竹馬に乗って道を行く竹馬ハイカーを目撃。
何かへのチャレンジだろうか?

横浜町

横浜町での仕事を済ませた頃にはお昼を回っており、
道の駅菜の花プラザで昼食をとることになりました。
けっこう横浜町らしいメニューもいろいろあって、
メニューのあちこちで「菜の花」や「ホタテ」の文字を見ることができます。

結局、私が頼んだのはホタテフライ(1,100円)。
どうしてもホタテは刺身で食べる機会が多くなってしまうので、
最近はフライなどのメニューがあるときは積極的にそちらを選ぶようにしています。
なにしろ地元でとれたホタテ。味の方は申し分ないものでした。

横浜町

一緒に出張した同僚は「ホタテ塩ラーメン」なるものを注文。
磯っぽさ全開のラーメンは、悔しいことに食欲がそそられます。
今度機会があったら食べてみようと思います。

横浜町

青森に戻る途中で野辺地町の産直に寄ってみると、
こかぶ一束がなんと100円!
いくらなんでも安すぎ。さすが地元です。

横浜町

野辺地町を過ぎた辺りで再び竹馬ハイカーに遭遇。
雨もぱらついている中、ひたすら進んでいます。
どこに向かっているのかは分からないけれど、がんばってください!

横浜町

by YOSHIHITO

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅