まるごと青森

twitter facebook rss
魅惑のソフト「ミックスC」新たなる世界へ

魅惑のソフト「ミックスC」新たなる世界へ

グルメ | 2007-07-05 08:24

暑い季節がまたまたやってきましたね!「暑い→冷たいモノ→ソフトクリーム・・・・」今日はまたしても八戸市は葦毛崎灯台にある「ホロンバイル」さんにやってきました。
前にもお話ししましたが、私はここでソフトクリーム「ミックスC」しか食べたことがありません。いつものように、注文しようとすると、なんとミックスCは「巨峰&抹茶」の組合せではなく、「メロン&抹茶」になっているではありませんか!お店の方にお話しを聞いたところ、当面はこの形でいくということ・・・ちょっと残念に思いつつも、メロンと抹茶という組合せも未体験ゾーンだったため、注文してしまいました。

魅惑のソフト「ミックスC」新たなる世界へ

 メロンも抹茶も両方バニラソフト系なので、口当たりは同じで食べやすい感じがしました。(以前の巨峰はシャーベット系だったので)
 何と表現したら良いのでしょうか・・・・口の中、そして舌がメロンの世界と抹茶の世界を同時に展開させていきます。。。やっぱり両者が融合して何かを生み出すことはありませんが、2つの味を同時に楽しめる貴重なひとときでした。
 この夏、新たなドキドキを感じに八戸で是非試してみてくださいね。

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅