まるごと青森

twitter facebook rss
生産地限定ポテトチップス 青森県横浜町産

生産地限定ポテトチップス 青森県横浜町産

特産品・お土産 | 2007-08-28 09:05

今年も見つけましたよ!

先日、近所のスーパーに。
目的はただ一つ、コレ。
探して探して、ようやく出会えました。

potechiyokohama

昨年はこのナショナルメーカーの生産地限定の取り組みに一人、えらく感動し、
高いカロリーなのは知りつつ、うれしさとおいしさでバリバリと何袋も開けてしまいました。
今回も発売すると教えていただいてたのに、なかなか出会えず、
今回ようやくゲットです。

薄皮のように膨らんで波打ったいつものポテチよりも厚く切っているのか、
一枚一枚がしっかりして存在感があるナイスバディ。

生産地限定ポテトチップス 青森県横浜町産

じゃがいもの味がしっかり出ていて、ほんのり甘ささえ感じるところに、表面についてる塩で、いい食感♪
うまいうまいと食べているうちに・・・、瞬間完食(笑)
お味ももちろんグッテイスト。

昨年、コメントをいただいたYasuoさまのブログにもパッケージのデザインがアップされていました。

生産地限定のナショナルメーカーのものは、手に取る方も応援したくなるもの。
自信を持って作ってきたじゃがいもと青年達の笑顔、そして彼らにスポットを当ててくれた企業のこうした取り組みに、心の中で大拍手です。

potechiyokohama3

8月20日からは「つがる市」産の生産地限定ポテチが出ているようなのですが、
こちらは未だに捜索中です。
きっとうまいんだろうな。
早く食べてみたいな。 byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅