まるごと青森

twitter facebook rss
連載500回目の記事

連載500回目の記事

お知らせ | 2007-08-08 09:58

みなさまに心から感謝です。ありがとうございます。

今日のブログはワタシが当番。
今朝から義人に「今日のブログの当番って、ワタシ?」 なんて聞いてみたら、
「今日は、500回目の節目の記事になりますよ!」、こんな話。

いつも、「今日は誰?」「最近書いていないから、YOSHIHITO?」
「いやぁ、この間続けて2本書いたじゃないですか!」
「じゃあ誰?、義人?」
とこんな会話が必ず午前中にあり、書くのを押しつけあう私達(笑)

なので「500回目をキープしておきました!」と言われても、
「もったいつけてまたワタシに書かせようとしているな!?」と普段からの押し付け合いでついつい斜めに考えたり。

ホントかな?なんて思いながら、管理者ページで確かめるとやっぱり500回目。
それと同時に、過去ログのタイトルを眺めていたら、いゃぁ、懐かしい記事がいっぱい。

書けるときに書いていこうと思いながら、続けてきましたが、その間にいただいたたくさんのコメントに励まされ、そしてこの素敵な青森を紹介してくださるたくさんのブロガーの方々にも影響され、月~金で書いていこうと続けてきました。

最近「食べものブログ化」(笑)しているように見えますが、

連載500回目の記事

(↑左上から時計回りで、吉田屋の「冷やしむじなそば」、佐藤の「鍋焼き」、味の札幌の「味噌カレー牛乳ラーメン」、龍鳳閣の「担々麺」、そべーぴ「こってり醤油」、アクバル「ランチ」、かつ村「メンチかつ」、マロン「ジャマイカンカレー」、マタベイ「大」、ノエル「ランチ」)

観光地の楽しみ方や身につけたくなる素敵な工芸品、そして生き生きとした青森人など多面的にも伝えてきたんですよ(笑)

500kaime2

(↑左から、あけび蔓のバック、ブナコのランプ、津軽金山焼の急須、津軽塗りのマウス、ひばで作られたあすなろ履)

もちろん書き手の個性もそれぞれ。
特技が「筋子の大人食い」のカレだったり、バナナも農産物とついに研究所を創設したカレだったり、東京で一升漬けを作ってしまったアノカタだったり、魅惑のソフトに引き寄せられたカレchanだったり・・・。

過去ログを見ながら、あの頃コレがマイブームだったなあ、とちょっと感慨深かったり。

2年半でまだ500本。
一つの節目をきっかけに、あらためてみなさまに感謝しつつ、明日からの501本目もまた「素敵なあおもり」を心を新たにご紹介していきます。

これからも「まるごと青森」ブログ、どうぞよろしくお願いします。
byなおき

タグ: 青森県

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅