まるごと青森

twitter facebook rss
フリーマガジン うらら

フリーマガジン うらら

お知らせ | 2007-09-06 10:42

おもしろいフリーマガジン、見つけちゃいました!

フリーペーパー、フリーマガジンは勢いがありますね。

青森にも見渡せばいろいろなフリーペーパー、フリーマガジンが増えてきました。
どれも今までの広告の中に取材記事がちょっとある、というのじゃなく、なかなか読み応えのあるものも多く、結構参考なったりします。

そんな中、見つけちゃいました、コレ。
「世の中、興味津々フリーマガジン うらら」

フリーマガジン うらら

今年から月1回発行されていて、今はもう第4号です。

表紙は、「ニッパーくん」♪

ワタシの世代ぐらいだと、足つきのテレビの上や家具調ステレオにちょこっと座っていた白いわんちゃん。
うららの表紙はこんなレトロなおもちゃ。
第3号も、ペコちゃんとポコちゃんの浴衣姿のおもちゃでした。
この表紙を飾るオモチャ達は、青森市にある喫茶店MARRONのコレクションです。

中味もホント、興味津々です。
ハマってしまったのが、「新シリーズ/ど素人クッキング」の”みょうがの巻”。

urara2

編集長の経験なのでしょうか、「みょうがと「つる太郎」♪はベストコンビ」と熱いごはんに乗せていただく、なんていうお話があって、もう共感、共感(笑)

なんか第2号では「隠れ食材」という特集で、「どんづくずー」(笑)という聞いたこともない、想像もできないような食べ物の話があったり、「ヘナガモンコ」というこれまた、ナニソレ?と思わせるパンチ力のある名前(笑)の食べ物の話もあったり。
もう、目が離せません! ♪

このフリーマガジンは、青森市内に毎月月末、3万部発行しているようです。
青森市内の各生協、ホテル、道の駅などにあります。

写真がいっぱいで興味津々の記事。
広告と記事とが溶け合っているのもとってもいい。

もう9月号を見てしまったので、次号読めるのが待ち遠しいな。 byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅