まるごと青森

twitter facebook rss
大阪にあるアンテナショップ♪

大阪にあるアンテナショップ♪

特産品・お土産 | 2008-12-12 14:04

青森・岩手・秋田の三県合同アンテナショップ「jengo(ジェンゴ)」は閉店いたしました。
現在は、青森・岩手えぇもんショップを営業しております。
詳しくはこちら⇨ https://www.eemonshop.jp

今日は、大阪で青森の特産品が手に入るアンテナショップ
「jengo(ジェンゴ)」に行ってきました!

大阪にあるアンテナショップ♪

こちらは、大阪の中心、心斎橋にある地下街「クリスタ長堀」
を上がってすぐのところにあります。
青森・岩手・秋田の三県合同アンテナショップになっていて、
私自身も興味津々・・・色々あったのですが、えーとブログの
名前にもあるとおり、青森の紹介にとどめておきたいと思います♪

大阪にあるアンテナショップ♪1

東京のアンテナショップに続き、こちらでも今注目を集めて
いる青森の商品を、店員さんに聞いてみました。

大阪にあるアンテナショップ♪2

まずあげていただいた商品は・・・またしても「希望の雫」!
うーむ確かに、1リットルで330円は確かにお得すぎます。。
ストレート100%ジュースでこの値段は「希望の雫」以外
にはないかも知れません。ひょう害りんご利用といっても
中身は全く問題ないですからね・・・。納得です。

大阪にあるアンテナショップ♪3

そして!次にあげていただいたのは「にんにく商品各種!」
にんにくそのものや黒いにんにく(元気君)など、様々な
にんにく商品が結構人気なのだとか。
青森にはこのほか、琥珀色のにんにくもあるのでした!
その名も「ありるくん」!その名の通り、特殊製法でアリル
システインという成分の含有量が多くなっているのだとか。
白・黄色(ありるくん)・黒色(元気君など)いろんな色の
にんにくがあるのですね。。。

大阪にあるアンテナショップ♪4

そして!やっぱりここでも、「源タレ」が売れ筋商品でした!
やはりテレビで紹介された効果はすごいですね!

大阪にあるアンテナショップ♪5

こちらのショップは1階が物産の販売で、2階では観光案内
・工芸品などの展示もしていて、様々な情報を入手できます。

大阪にあるアンテナショップ♪6

近くにお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
jengo
場所 大阪市中央区南船場3丁目4番26号
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅下車
2番出口より徒歩3分(クリスタ長堀・月見の広場北7番出口前)

byノブchan

同じカテゴリーのおすすめ記事

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅