まるごと青森

twitter facebook rss
第2回 スコップ三味線世界大会

第2回 スコップ三味線世界大会

イベント・まつり | 2008-12-17 14:52

またまた やっちゃいますよ!

昨年は会場のエルムホールを満員にさせただけなく、入れない人たちで周辺があふれかえったというこのスコップ三味線大会。
残念ながらワタシは行けずじまいでしたが、かなり抱腹絶倒だったんだとか(笑)

エア三味線の技に笑いのエッセンスを織り交ぜるなど、相当会場は盛り上がったようです。

そしてあの興奮が再び来ます。
第2回スコップ三味線世界大会!!

第2回 スコップ三味線世界大会

まずは、個人の部。
次に団体の部と続き、
そしてハーフタイム。
師匠のあの妙技が!
第2回 スコップ三味線世界大会1

そして、
15:30には審査発表がされ、そこで優勝者に渡されるのが、コレ!

第2回 スコップ三味線世界大会2

津軽塗りのスコップです(笑)

さすがにこれは立派すぎて雪かきなんができませんね(笑)

とっても津軽らしくて楽しいイベントなのでちょっとご紹介しちゃいました。
日曜日はエルムで盛り上がってくださいね♪
今年こそはいきたいな♪
byなおき
 あっそうだ!帰りにあげたい買ってか~えろっと♪

<データ>
第2回スコップ三味線世界大会
 □日時:2008年12月21日(日) 開場10:00 開演11:30
 □場所:ELMの街ショッピングセンター エルムホール
     五所川原市唐笠柳藤巻 0173-33-4000
 □内容:個人の部、団体の部、審査発表(終了予定16:00頃)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅