まるごと青森

twitter facebook rss
日ノ丸水産でランチ

日ノ丸水産でランチ

グルメ | 2009-03-17 08:41

海の幸がメインのお店、日ノ丸水産。

日ノ丸水産でランチ

夜がメインのコチラのお店で、昨年の11月からランチも出しているということで、お昼休みにお出掛け♪

三味線の音色が心地よく鳴り響くお店に入った途端、海の幸とお酒が美味しいお店の雰囲気がムンムンと漂っています。

日ノ丸水産でランチ

入ってすぐの大きな水槽には、活きの良いホタテやサザエなどの魚介が!!

日ノ丸水産でランチ

この日の私のお目当ては、限定10食の『日替わり弁当』、750円!
限定って言われると、くすぐられてしまう私は、食いっぱぐれないように猛烈ダッシュで入店。
刺身定食やバラチラシ定食、生姜焼き定食などが並ぶ中、日替わりは、どんな内容だろうとワクワク♪

日ノ丸水産でランチ

そして登場したのが、コチラ。

日ノ丸水産でランチ

一品一品素材からこだわっているというだけあって、まぐろとサーモンのお刺身の他、海老の入った揚げ物、ソーセージ、炒め物、野菜、塩辛・・・と、バランス抜群、ボリューム満点のメニュー♪

昼から新鮮なお魚を食べるなんてすごく贅沢ですよね!

日ノ丸水産でランチ

食後にはドリンクも付いていて、ホント、満足!

日ノ丸水産でランチ

そして、会計しようとしたところ、レジの上には棟方志功の作品が!!

日ノ丸水産でランチ

ナント店内には、志功作品が20点くらいあるんだそうです。

海の幸、地酒、志功作品、三味線の音色・・・
歓送迎会シーズンに突入したことですし、今度は夜にゆっくりお酒とお料理を楽しんで、青森らしい夜を楽しみたいと思わせてくれる空間でした。
By Kuu

《日ノ丸水産》
青森市古川1-20-5
017-775-5065
17:00-24:00(金・土・祝前日は深夜1:00)
(ランチ 月~金の11:30-14:00 ※3月~4月中旬までランチはお休み。夜のみの営業となります。)
定休日 日曜

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅