まるごと青森

twitter facebook rss
「杉野森農園」の葉とらず”品種別”りんごジュース!!

「杉野森農園」の葉とらず”品種別”りんごジュース!!

特産品・お土産 | 2009-06-08 13:48

いや~久しぶりに感動しました。スゴイです・・。
道の駅もりたに行ったとき、出会ったんです・・。
どうして今まで気がつかなかったんでしょう・・。

「杉野森農園」の葉とらず”品種別”りんごジュース!!

杉野森農園さんは、りんごジュースを作ることをメインにりんごを生産している
農園さんです。驚くべきはブレンドジュースを作っていないということ!品種別
にりんごを生産・管理・収穫し、すぐに搾っているのだそうです。

「杉野森農園」の葉とらず”品種別”りんごジュース!!

ジュースのためのりんごとはいえ、収穫から時間が経過すると、どうしても水分
は減少しますし、時間の経過と共に味が劣化します。その意味で収穫後すぐに搾
るという事は鮮度のよい状態がそのままジュースになっているという事なんです!
(すいません、ちょっと興奮気味で・・・)。そして酸化防止剤(ビタミンC)
は不使用!なので、この時期、どうしてもジュースの色は茶色がかってきます。
良いんだ!本物の証!
試飲させてもらいましたが、私の人生における「りんごジュースランキング」の
中ではかなり上位です。例えば「ジョナ」だと甘さの中に爽やかな酸味が心地よ
く広がる味だし、「金星」だと酸味はほとんどなく落ち着いた感のある甘味がじ
わぁっと感じられる味で・・・りんごを食べたときの味わいをしっかり表現する
ジュースです。品種別だから当たり前なのですが・・。
種類は「ふじ・王林・北斗・ジョナゴールド・つがる・千秋」の6種類が1リッ
トル瓶1本ずつ、1ケースに入っています。これで2,520円、1本420円
て・・・・ううむ個人的意見ですが・・・もっと価値があると思います・・。

「杉野森農園」の葉とらず”品種別”りんごジュース!!

ちなみに1本単位でも売られていて、紅玉、金星などもあります。全部で9種類
あるのだとか・・。今年親戚に送るりんごジュースはコレにしたいと思います。
キメッ!

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅