まるごと青森

twitter facebook rss
浅虫水族館

浅虫水族館にレストラン「ここる」がオープン♪

観光スポット | 2009-07-28 14:46

雨が降ったり、やんだり、どんより曇っているのに、蒸し暑い日というスッキリしない天気が続いていますが、みなさま夏バテなんてしていませんか!?

ということで、今日は涼やかに浅虫水族館へ♪

浅虫水族館

夏休みということで、家族連れやカップルが、水槽の中、悠々と泳ぐ魚を眺める姿が多く見られました。

浅虫水族館

水のゆらめきや自由に泳ぐお魚、キラキラした気泡って、なぜだか見ているだけで、超癒されますよね♪

浅虫水族館

そして、癒されまくったあとは、やっぱりランチでしょ。
7月23日からオープンした館内のレストラン「ここる」♪

浅虫水族館

「ここる」は、水族館の人気キャラクターの名前。
イルカをモチーフにデザインされたキャラクターで、「ここに来ればいつも会える」という意味が込められた「ここる」ちゃん。
クリクリした目が愛らしいんですよね~♪

中は、水の中のようなデザイン。
壁を見ますと、気泡の中にも、いろんなキャラクターや生物が入っています。

浅虫水族館

メニューも水族館ならではの、アクアカレー、アクアラーメン、ほたてランチ、シーフードピッツァ、シーフードパスタなどシーフードメニューがいっぱい♪

夏はやっぱりカレーでしょ!!ってことで今日はアクアカレー!

浅虫水族館

エビ、ホタテ、イカがたっぷり入ったシーフードカレーです。
優しい味なので、子供でも食べられちゃうと思います。

サラダのドレッシングは、水族館だけにサウザンアイランド♪

浅虫水族館

他にも、平内産のホタテのムニエル、奥入瀬ガーリックポークのグリル、小川原湖周辺の県産牛のステーキなど、県産食材をふんだんに使ったメニューになっています。

浅虫水族館

お値段もアクアカレーでスープとサラダが付いて700円とお手ごろ♪
ケーキやジュース、ビールもあるので、ファミリーでお出かけするのにもピッタリですね。

どんな空の日でも、一瞬にしてリゾート気分に連れてってくれる納涼スポット、水族館のご紹介でした♪
by Kuu

浅虫水族館
青森市浅虫字馬場山1-25
017-752-3377
営業時間 9:00~17:00(7/18~8/23は9:00~18:00、8/14~16は8:30開館)
入館料 一般・高校生1,000円、小中500円など

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅