まるごと青森

twitter facebook rss
B-1グランプリin横手

B-1グランプリin横手 県勢がんばっていますよ!

イベント・まつり | 2009-09-19 13:30

いよいよ日本最大の食イベントが始まりました。

本日から始まったB-1グランプリin横手。
朝9時には中心市街地会場も、ふるさと村会場も行列!!
昼間では帰らないのですから、増えるばかりの人数を想像すると大変なことに☆

本県からは、
●八戸せんべい汁
●青森生姜味噌おでん
●黒石つゆ焼きそば
そしてエキシビジョンには、十和田バラ焼きも

回を重ねるごとに青森県勢は増殖し勢いを増しています♪

前夜祭では、八戸せんべい汁研究所が有志を募り設立した「東北Let,s飯同盟(とうほくれっぱんどうめい)」のお披露目もあり、東北の食を盛り上げていました。

そして前夜祭での盛り上がりの引き立て役はトリオ・ザ・ポンチョス。
ステージに参加者ののぼりが立ち、大いに盛り上がりました。

そして、やきそばのまち黒石会の自己紹介では、県勢が応援。
青森県の存在感を引き上げてくれました。

そんな盛り上がりのまま、今日から本番。

開会式で盛り上がり、いよいよです。

B-1グランプリin横手

ものスゴイ、人・人・人。
そして車の数。
開始前からすでに1時間以上待ちになるほどの盛況。

B-1グランプリin横手

ふるさと村会場のでの収穫物♪

県勢の検討を期待。
八戸せんぺい汁が優勝することを祈念しています。
byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅