誰にでも初恋はあるもの。
人によって早いか遅いかはあるかもしれないけど、淡く、切ない思い出として、記憶に残っていて、今でもふとした機会に、そのワンシーンが蘇ることもあるのではないでしょうか。
でも、人によっては、初恋が今でも続いている、幸せというか、何というか、そんな人もいらっしゃるでしょう。
私の初恋は、ホロ苦い経験でした。
木造の体育館に呼び出され、もらった、目が粗めの黒い手編みのマフラー。
顔が瞬間的に真っ赤になるのを感じながら、ありがとう、といって、その場で首に巻き、ちょっと短かったけど、最高に嬉しかった記憶。
そんなフラッシュバックを、ニヤニヤしながら楽しんでました。
こんな記憶を引き出してくれるきっかけになる?ケンビとゲンビのラブラブショーが12/12からはじまります!!
ラブラブショーは、青森県立美術館と十和田市現代美術館がこの冬に贈る、「出会い」をテーマとした展覧会です。サブタイトル?は・・・・「そっと、美術館で「恋」をしてみませんか」
美術館で蘇る恋、始まる恋、出会う恋、・・・・いろんな恋があるかもしれません!
これ、おもしろいです!
前売り券がきせかえ人形の本体になっていて、パンフを切り抜くと着せ替えをして遊べたり、参加アーティストの資料や関連グッズを販売する「ラブラブショーテン」がオープンしたりと、いろんなギミックが仕掛けてあります。
また、2館をつなぐ「シャトルバス」が運行される予定ですので、1日で両方見られるし、何といってもラブラブなバス?ですので、アートなラブラブなデートにもってこいですね!
ラブラブショー(LOVE LOVE SHOW)
2009.12.12~2010.2.14
青森県立美術館×十和田市現代美術館
くわしくはこちら
http://www.aomori-museum.jp/ja/exhibition/28/
初恋って一回だけですか?
by OAK
掲載されている内容は取材当時の情報です。メニュー、料金、営業日など変更になっている可能性がありますので、最新の情報は店舗等に直接お問合せください。