まるごと青森

twitter facebook rss
やよい寿司

やよい寿司のラーメン定食 600円!!

グルメ | 2009-11-27 12:29

津軽鉄道の終着駅「津軽中里駅」から徒歩15分くらいのところにあるお店「やよい寿司」さんのランチのご紹介。

やよい寿司

どこにでもある「いわゆるお寿司屋さんのランチ」でしょって高を括ってもらっちゃ困ります。
なんと、お寿司屋さんなのに、「ラーメン定食」、「うどん定食」というメニューが並び、お値段、各600円
店先にラーメンの旗がヒラヒラしていたのを見逃さなかった私はラーメン定食をオーダー♪

やよい寿司

ラーメン、うどんで600円は普通でしょって思うかもしれませんが、ここはお寿司屋。
「各々に寿司がつきます。」ってまるでオマケのようにメニューの最後に書かれているんですよ~~、驚き!!
期待に心をワクワクさせながら待っていると、登場!!

やよい寿司

寿司が9貫!!
「寿司がつきます」っていうよりは、「寿司&ラーメンセット」っていう方が正しいのでは・・・というボリューム!

やよい寿司

ホタテ、マグロ、サーモン、うに、えび、いくら・・・とお寿司といえば!!というネタばかり♪
もちろんお寿司屋さんですから、鮮度も味もバッチリ。

ラーメンは素朴な醤油味。

やよい寿司

ラーメンもお寿司も、まともな量!ということで、ひとつの定食で2人前食べている状態に近いので、当然のことながら私の胃袋を持ってしても満腹♪

店主さんのお話では、昭和55年創業。
定食は、地域の方たちの需要を考えて、5年くらい前から始めたとのこと。

やよい寿司

その甲斐あってか、ランチタイムはカウンターも小上がりも地元の方たちで賑わっていましたよ~。
6~9月は「ザルそば定食」、6~7月は「中華ザル定食」と夏場限定の定食もあります。
そして更に凄いのは、このラーメン定食、ランチタイムじゃなくても700円(17:00~)でいただけちゃうってこと。
なんて太っ腹なお店なんでしょう♪
ということで、本当は、秘密にしておきたいとっておきのお店のご紹介でした。
by Kuu

《やよい寿司》
北津軽郡中泊町大字中里字亀山260
営業時間 11:00-14:30、17:00-22:00
定休日  木曜日
電話 0173-57-4655

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅