まるごと青森

twitter facebook rss
原宿表参道に「とことん青森カフェ&レストラン」登場!!

原宿表参道に「とことん青森カフェ&レストラン」登場!!

イベント・まつり | 2010-01-12 08:18

表参道エリアの23店舗で青森県産食材を使用したメニュー!

青森を身近に感じていただけるイベント「とことん青森2010」が昨日開幕しました♪

私も来週には出掛けようと思っているのですが、「一夜一夜にひとみ頃」のhitomiさんが早速お出掛けし、リポートしてくれています!!
さすが青森大好きブロガーさん!!
エコファームカフェ632」で活きほたてのメニューを食されていますね~♪おいしそ~~~♪

青森の食材は、海の幸も山の幸も新鮮なので、イタリアンにもぴったりなんですよね~♪
「イルピノーロカフェ」では、青森メニューは今日からだったようですね。
「青森りんごサンふじシナモン風味のワッフルバニラアイス添え」は、こんな感じのようですよ♪
tokotonaomoricafe

そのほかに、私が気になっているのは、コロンバン原宿本店サロンの「青森りんご サンふじのクリーミーグラタン」。
生のりんごにサワークリームベースのオリジナルグラタンクリームをあえて焼き上げた温かいデザート。冷たいバニラアイスが添えられている一品♪

tokotonaomoricafe2

同じグラタンでも、カフェ・オール・エ・ダンの「青森県七戸町産ながいもとにんにくとイタリア産ポルチーニのクリームグラタン」も彩りが綺麗で気になる・・・。

tokotonaomoricafe3

またまた、京橋千疋屋原宿店の「天使の海老と青森県七戸町産長いものムース仕立て」も気になる・・・。

tokotonaomoricafe4

天使のえびを贅沢に長いもと混ぜ合わせ、ムース仕立てにした一品。天使のえびの甘さと絶妙な食感が楽しめるんですって♪

照明などのインテリアにブナコを使っているTORAYA CAFEの「青森県七戸町産ごぼうのスープ」も美味しそうだし、

tokotonaomoricafe5

はせがわ酒店の「青森りんごを使ったスパークリングsake」も気になる~~♪

tokotonaomoricafe6

お友達と一緒だったら、リッチに「やさい家めい」の青森会席もいいかも♪

原宿表参道に「とことん青森カフェ&レストラン」登場!!

菊花とか、初雪たけ、せんべいなんかが食材に使われているそうですよ~~。
農園バーニャカウダーに使われる青森食材、気になりません!?

と、なんと表参道エリアの23店舗ものお店で青森県産の食材を使用したメニューがいただけちゃうんです。
さぁて、何軒制覇できるか!!とマップとにらめっこ!!
あの店の次はあの店、そして・・・と気になってしょうがありません(笑)。
ランチ食べて早々、食べ物のことを考え、幸せな悩み満載、妄想満載のKuu。

悩めるKuuに、お出かけした方のご感想もお待ちしていま~~す!!

とことん青森カフェ&レストランは1月24日(日)まで♪
by Kuu

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅