まるごと青森

twitter facebook rss
とことん青森in東京

「あれ」が再び東京にやって来る!

イベント・まつり | 2010-09-01 09:35

新幹線開業に向けたカウントダウンも桁をひとつ落とし、今日の時点で残るは94日。
もうすぐ、いよいよと呪詛のようにつぶやき続けた言葉が、「ついに」に変わる日まであともう少しです。

新幹線が開通するというのは「青森が近くなる」ことではありますが、それだけでたくさんのお客様がやってくる、ということでもないのも事実です。
「青森に行きたい!」と思ってもらうには、まずは青森を知ってもらうことから始めよう!

というわけで、1月に行われたのが「とことん青森2010」。
当日の様子は当ブログでも紹介させていただきましたが、掛け値なしに大変な盛り上がりとなりました。いやぁ、ほんとに凄かったんです…
(当日の様子→その1その2その3

その伝説…は言い過ぎですが、凄まじい威力を発揮したイベントが、さらにパワーアップした「とことん青森in東京」として、再び東京に襲来することが、ついに先日正式に発表されました!

とことん青森in東京

中でも、注目度が高い中核的なイベントを「とことん青森MAX in 原宿表参道」と名付け、10月25日から11月7日に集中的に行うこととしています。

内容を見ると、表参道ヒルズを舞台に青森の食材や津軽三味線を披露した「とことん青森交流広場」(11月6日~11月7日)はもちろん、

とことん青森in東京

前回も大盛況で全て売り切れ!となった「青森ご当地グルメ屋台村」は期間を延長し(10月30日~11月3日)、

とことん青森in東京

青森ねぶたの美しさを、その熱を東京に改めて印象づけた「イルミネーションウォール」は、弘前ねぷた、八戸三社大祭、五所川原立佞武多を加えた「青森四大祭り競演」として実施する(10月30日~11月1日)とされています。

とことん青森in東京

(※画像はいずれも「とことん青森2010」のものです)

全体の日程などは公式HPに掲載されていますが、「とことん青森in東京」の期間は10月25日から11月28日。
詳細な内容については、明らかになり次第随時当ブログでも紹介させていただきますが、皆様方におかれましては、お目当ての催事を今からスケジュール帳に書き込んでおくことをオススメいたします。

え?何か気になる?私もそうですが…しばし待て、続報!

by くどぱん!

タグ: 東京

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅