まるごと青森

twitter facebook rss
表参道ねぶた

やはり出るか!表参道ねぶた!

イベント・まつり | 2010-10-22 22:19

以前概略を掲載した「とことん青森MAX in 原宿表参道」。
その後だいぶご無沙汰してしまいましたが、そのときに気になっていた「あれ」。

皆さんも期待していたと思いますが、つい先日「表参道ねぶた運行」が公表されました。
1月に行われた「とことん青森2010」でもとてつもない集客力を発揮したねぶた運行。
あの熱気が再び、東京を直撃するのですっ!!

表参道ねぶた

この画像は前回の様子。まったく、どうですかこの両側の人の波!
今回の運行コースは明治神宮第一鳥居広場から表参道を通って青山通り手前まで、およそ1kmと前回よりだいぶ長くなっています。
そして、画像でねぶたが通っている側の車線が、表参道ヒルズ付近までずーっと、観覧スペースとなります(明治通りの交差点は除きます)。

表参道ねぶた

…うーん、こんなふうに、いやこれ以上に、ここにみっちりと人が詰まるというのでしょうか。そんなことがあるのでしょうか。
その答えは、当日現地にいる人が真っ先に知ることになります。

表参道ねぶた

これほどの人が「観たい!」と思うものが青森にはある!
前回、東京のど真ん中を堂々と進む大型ねぶたを観て、そんな誇らしい気持ちになったことも確かです。

今までは知らなかったかもしれないけど、他にも青森にはきっと皆さんが「観たい」「行きたい」「食べたい」ものがあるはず!いいでしょう、青森!
そうやって、みんなで胸を張ってPRしましょうね!なんて改めて思った、ねぶた運行のニュースなのでした。
by くどぱん!

○表参道ねぶた運行
 平成22年11月1日(月)17:45~18:40
 ルート:明治神宮第一鳥居広場~表参道~青山通り手前まで
      (青山通り手前に到着をもって運行終了)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅