まるごと青森

twitter facebook rss
とことん青森MAX

とことん青森MAX 表参道のカフェ&レストランで青森メニュー

イベント・まつり | 2010-10-28 14:03

昨日、ハッピーハンドがお届けした表参道の青森カフェ&レストラン。
もちろんKuuも食べ歩いて来ましたよ♪

ということで、今日はKuuがレポートいたしま~~す♪

原宿駅に到着し、表参道を歩くとズラリと掲げられたフラッグ。
「3時間ちょいで津軽半島冬景色。まるでワープだ。」などそれぞれに書かれていて、見ているだけでも楽しい雰囲気♪

心弾ませながら、まず、ブランチとして「ピアザ エコファームカフェ」でいただいたのは、『六ヶ所村の秋鮭といくらのクリームパスタ』。

とことん青森MAX

この時期一番脂がのった鮭と、その鮭からとれたイクラがたっぷりのクリームパスタです。
鮭とクリームソースの相性も抜群で、イクラのプチプチとした食感もたまりません♪

とことん青森MAX

その他にも、蕪、人参、きのこ、ピーマン、ししとう、タマネギなどお野菜もた~~っぷり。

そして、続いてお邪魔したのは、お洒落に有閑マダム気分が味わえる「コロンパン原宿本店サロン」。
窓を眺めながら優雅に眺めていると、「ここはシャンゼリゼ♪」なんて気分になれちゃうお店♪
いただいたのは、『三戸町産ジョミのクリームとバニラアイスのデザート』。

とことん青森MAX

ジョミというのはガマズミ(神の実)とも呼ばれる実。
昔から体にいいといわれ珍重された野生果実で、ポリフェノールの含有量は、赤ワインにも匹敵するらしいですよ。
ストレスによる胃潰瘍にも効くんだとか!!さすが神の実!!
健康に良いだけじゃありません。ジョミの酸味が爽やかなふんわりしたクリームとバニラアイスの甘さがベストマッチ♪
おいち~~♪

とことん青森MAX

『藤崎町産こめたまのフレンチトースト』も美味しいとおっしゃっているお客様の嬉しい声も聞こえてきてました。
また、行かなくては(笑)!!

そして、お腹も満たされてきたので、ちょっと一服(!?)ということで、向かったのは、「はせがわ酒店」。
1月の「とことん青森」の時には、『青森県産りんごのスパークリングカクテル』をいただいているので、今回は、『新郷村の飲むヨーグルトと桃のプレミアムカクテル』をチョイス♪

とことん青森MAX

濃厚な飲むヨーグルトと果肉たっぷりの桃のお酒です。
桃のあま~~い香りとコックリ、トロトロのヨーグルトが、クピクピ行けちゃう飲み過ぎ危険のカクテルです(笑)。
使われている飲むヨーグルトは、乳酸菌量が1リットルあたりなんと1兆個!!
安定剤や香料などは一切使用していない安全安心のヘルシーなドリンクなので、女子にオススメです。

と気分が高揚してきたところで、向かったのが「イルピノーロカフェ表参道」。
到着したのが暗くなってからでしたが、テラスもある落ち着いた素敵な空間のカフェ♪
こちらでいただいたのは、『青森県産りんごのシナモン風味のワッフルバニラアイス添え』♪

とことん青森MAX

焼きたてのワッフルにシナモンで香り付けされた青森県産のりんご(ジョナゴールド)がたっぷりサンドされているスイーツ。
あたたかいワッフルと甘酸っぱいりんご、冷たいバニラの味がお口の中でとけ合ってたまりません!!

そして、次に向かったのはラフォーレミュージアム原宿で開催中の「縄文×Tシャツアート展“JOMO-T”展」。
J太郎がラフォーレの入口で出迎えてくれます♪

とことん青森MAX

アートあり、スイーツありと青森一色に染まっている表参道。この機会に青森を体感しに来てくださいね♪
by Kuu

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅