まるごと青森

twitter facebook rss
「あおもり北彩館 東京店」

アンテナショップ「あおもり北彩館 東京店」がリニューアル!

特産品・お土産 | 2010-12-10 11:14

祝・東北新幹線全線開業!
開業に向けたイベント、歓迎イベントなど、各地でいろんな催事が行われましたが、実はアンテナショップ「あおもり北彩館東京店」も11月20日にリニューアルオープンしています。
ついつい訪問しそびれていたのですが、遅ればせながら足を運んできました。

「あおもり北彩館 東京店」

今回の改装のポイントは大きく二つ。
その一、お買い物がしやすいようにレイアウトを変更したこと。
そういえば通路が広くなったのか、なんだかスッキリ明るくなった気がします。

その二、「ふるさとグルメ・あおもりカフェ」が新設されたこと。
今のところオリジナルのソフトクリームやりんごジュースを販売しているほか、青森の美味しい食べ物を随時、期間限定で提供していく予定だそうです。
やっぱりね、美味しさを分かってもらうには食べてもらうのが一番ですよね。

「あおもり北彩館 東京店」

この日出されてい期間限定メニューは、店頭にいらっしゃったふくちフレッシュ隊さんのせんべい汁。1杯200円とは、なかなかおトク感があります。
こちらは今週の土曜日(11日)まで。
来週14日から18日までは、黒石のつゆやきそばが販売される予定だそうです。

そのほか、店内を見て回って気になったものをざっと紹介すると…

「あおもり北彩館 東京店」

大鰐温泉もやし!冬季・金曜限定ですが、都内ではここでなければ手に入らないでしょう!
そしておなじみ源たれ、セール中!温泉もやしを源たれで炒めるのも美味しそうです!
加えて黒にんにく!にんにくなのにプルーンのような味!常に売り上げ上位の人気商品!
おっと、東北限定発売のはずの味噌カレーミルクラーメン!さすがはアンテナショップ!

「あおもり北彩館 東京店」

あとは個人的オススメ、石崎弥生堂さんの縄かりん糖!これまじウマイ!止まらない!
さらにこの日は入り口付近で弘前の銘酒・豊盃の三浦酒造さんがお店を広げてました。
東京ではまだあまり知られてませんが、豊盃大好きです!こちらは日曜日(12日)まで!

「あおもり北彩館 東京店」

また、観光案内所も入り口近くに場所が移動になり、壁一面にパンフレットが置かれて探しやすくなりました。
お買い物に合わせて、青森のパンフレットも持って帰って、旅のプランを練ってもらうのもいいですねぇ。

そんなこんなで新しくなってますます充実の「あおもり北彩館 東京店」、ぜひ皆さんも足を運んで青森訪問の予習・復習をしてみてくださいね!

by くどぱん!

○あおもり北彩館 東京店
 東京都千代田区富士見2-3-11 青森県会館1階
 tel.03-3237-8371
 営業:9:00~19:00

タグ: ご当地東京

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅