まるごと青森

twitter facebook rss
あおもり北彩館東京店に「プロテオグリカンコーナー」が新登場

あおもり北彩館東京店に「プロテオグリカンコーナー」が新登場!

特産品・お土産 | 2012-06-01 19:44

最近、次世代の美容成分として大注目の「プロテオグリカン」。

プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸とともに肌や関節の軟骨などを構成している物質のひとつ。
しかし、1g3000万円(!)という超高価な試料であったため、これまで一般的に知られる機会がほとんどありませんでした。

そんな中、弘前大学では30年以上にわたって、プロテオグリカンの研究が行われ、ようやく低コストで安全な精製方法が確立されたのです。
これにより一気に一般の商品化が進み、現在、青森県内では様々なプロテオグリカン商品が販売されています。

あおもり北彩館東京店に「プロテオグリカンコーナー」が新登場

そしてそして!遂にプロテオグリカン商品が東京デビュー!
飯田橋のあおもり北彩館東京店にプロテオグリカンコーナーが登場しました。

あおもり北彩館東京店に「プロテオグリカンコーナー」が新登場

充実の品揃え!
プロテオグリカン配合のクリーム、ローションなどの基礎化粧品はもちろん、サプリメントや飲料、キャンディなどの様々なアイテムを販売されています。

また、ありがたいことにテスターも豊富。
早速、プロテオグリカン配合クレンジングを手の甲に塗ってみると…

あおもり北彩館東京店に「プロテオグリカンコーナー」が新登場

クリームがスッと吸い込まれるような浸透感でベタベタした感じがまったくありません。
しかも最初からなめらかなでスベスベの肌のようです。
これは女性は嬉しいのではないでしょうか!

聞くと、今年だけでもまだまだプロテオグリカンの新商品が発売されることになっているとのこと。
6月1日本日、小学館から新書で「奇跡の新素材 プロテオグリカン」が発売されました。

あおもり北彩館東京店に「プロテオグリカンコーナー」が新登場

帯には「驚異のアンチエイジング効果の全貌を、豊富な実証データでわかりやすく解説。」と書かれています。

新書発売など、いよいよブレイク必至のプロテオグリカン。
注目の成分を一足先に試してみたいというあなた!!
飯田橋のあおもり北彩館へGO!ですよ♪

by niok

あおもり北彩館東京店
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目3-11青森県会館1階
電話:03-3237-8371
FAX:03-3237-8372
営業時間:10:00~19:30

タグ: 魚介東京

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅