まるごと青森

twitter facebook rss
とってもキュートなクレープ屋さん パ・ノーマルカフェ

とってもキュートなクレープ屋さん パ・ノーマルカフェ

グルメ | 2013-03-18 15:44

とってもキュートなクレープ屋さん パ・ノーマルカフェ
とってもキュートなクレープを提供しているのは、弘前の「かだれ横丁」にあるパ・ノーマルカフェ。お店をオープンしてから、まだ1年と少ししか経っていないのですが、ブログや口コミでクレープの評判が広がり、かなりの人気店となっています。

つぶらな瞳でこちらを見つめる小動物たちがあまりにもキュートなので、「食べるのが可愛そう」という気持ちをグッと抑え、思い切って食べてみました。少し厚めのモチモチしたクレープ生地に、2種類の上質なクリームと自家製ソース、トッピングのフルーツが見事にマッチングしていて、見た目同様、味も抜群でした。

パ・ノーマルカフェのオーナー関千恵子さんは、地元のフレンチレストランやスイーツ店、クレープの移動販売店などで培ってきた経験を生かし、「自分らしい遊び心いっぱいのお店」をコンセプトに、平成23年11月に独立。以前、働いていたお店で、デコレーションケーキに可愛いクマを少しだけデコレーションしてあげたら、子供さんがもの凄く喜んでくれたことがずっと心に残っていて、お店の看板メニューのクレープが誕生しました。

お店のメニューは、クレープのほかに、ピザやパスタ、前菜など。4種類のチーズ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、ブリュイエール)を使った「いろいろチーズのピザ」は、クリーミーで原材料の素材の良さが実感でき、何枚でも食べることができそうでした。
とってもキュートなクレープ屋さん パ・ノーマルカフェ

店内の壁面は黒板仕様で、メニューやセンスのいいデザインが施され、ここにもオーナーの遊び心が表現されていました。壁面を黒板にした理由を聞くと、「ここのお店のメニューは、日々変わっているので、いつでも書き換えられるようにしている」とのことでした。
とってもキュートなクレープ屋さん パ・ノーマルカフェ

常にお客様目線で、料理やスイーツ、サービスを提供している関さん。お客様からのリクエストに応じて、日々精進している創作クレープは、芸術性がアップしているようです(お店にいたお客様の評価)。事前に予約をすると、こんな可愛らしい「ミルクレープ」も作ってもらえるようですので、一度、足を運んでみてはいかがですか?
とってもキュートなクレープ屋さん パ・ノーマルカフェ

<パ・ノーマルカフェ>
住  所 弘前市百石町2-1
T E L  かだれ横丁事務局
0172-38-2256
営業時間  18:00~24:00
定 休 日  月曜日

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅