まるごと青森

twitter facebook rss
「たび歩きの達人」登場!

「たび歩きの達人」登場!

観光スポット | 2013-03-29 15:58

通りや小路、横丁、路地裏を旅人のような感覚で歩くこと。
それが「たび歩き」です。
懐かしい情景、新しい発見、こだわりの人に出会い、
たびたび訪ねたくなります。
「たび歩きの達人」と一緒に「たび」を重ねてみませんか。
「たび歩きの達人」登場!
表紙の帯にこんなメッセージがある新しいガイドブックが誕生しました。
実は、この「まるごと青森ブログ」で取り上げてきたネタや
地域の方々から寄せられた地元ならではのディープな情報をもとに
新たに取材・編集した「たび歩き」に必携のガイドブックです。
少しページをめくってみましょう。
「たび歩きの達人」登場!

冒頭は「たび歩きの達人」度check。
思いっきりディープな50の問いがあります。
40問以上正解で達人となるのですが、
私たちも達人になれるか自信がありません。

この本でこだわりたかったのが地域の魅力を
「地域の表情」としてビジュアルで伝えること。
「たび歩きの達人」登場!

その思いで県内40市町村すべてを
鳴海さんと西川さん、二人のフォトグラファーと一緒に歩きました。
もちろん撮り下ろしです。
「たび歩きの達人」登場!

表情豊かな人がたくさん登場します。
それがイコール「地域の表情」と考えているわけではありません。
「こだわりの人」、
「まるごと青森ブログ」で紹介してきたような魅力的な名物や名店、
その土地の景色や建物、
こうしたものが一体となって、時の流れとともに
訪れる人の目に印象的に映る姿が「地域の表情」だと思います。
「たび歩きの達人」登場!

4月10日頃から県内すべての書店、コンビニに並びます。
人生を豊かにする「たび」を重ねたいですね。

【県外の方に朗報です】
出版元の泰斗舎さんのHPで4月10日過ぎから購入できるそうです。
しかも、なんと送料無料だそうです。
http://taitosha.jp/
amazonでも購入できますよ~。(2013.3.30追記)

【2013.4.1追記】
泰斗舎さんのHPにUPされました~。
皆様、是非ご予約を!
http://taitosha.jp/book_tabiaruki.html

by 頭脳パン

タグ: ご当地青森県

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅