「地元メニューの再現性が半端じゃない!」という噂を聞きつけ、
来年3月5日まで青森フェアを開催している「かごの屋」(関東17店舗、関西55店舗)
へ行ってきました。
場所はここ、かごの屋文京千石店。
まずは、全期間で提供している十和田バラ焼き定食。
先月行われたB―1グランプリで見事シルバーグランプリを受賞し、今大注目のグルメです!
肉汁が滴り落ちた甘めのタレに、玉ねぎと肉を絡ませます。
・・もぉ~、白いご飯、釜ごと持ってきてちょうだい!
と言いたくなるほどご飯が進みます。
(ちなみに、ご飯のおかわりは自由です!)
その他、海鮮フライ定食も全期間で提供しています。
そして、絶対来たらはずせないのが、期間替りのご当地丼定食!
今月27日までの第一弾は、「いかばくだん丼」。
八戸市内にある寿司屋「俵屋」のメニューを参考としたものです。
賽の目に切ったイカ、いくら、ネギ、長いも、とろろ、卵がon the rice!
卵を溶かし、他の食材と熱々ご飯に混ぜ合わせ、いざin the mouth!
プリプリ、プチプチ、シャキシャキ、とろ~り・・・
口の中で広がるさまざまな食感too delicious!!
(全国のラッパーの方、私の作詞センスいかがでしょうか)
第二弾(1月6日~2月2日)は、さばの漬け丼、
第三弾(2月3日~3月5日)は、ひらめ昆布締め丼となります。
(もちろん制覇します)
冬の青森食材、かごの屋でぜひご堪能ください!
「かごの屋 青森フェア」詳細はこちらから
by くわ
掲載されている内容は取材当時の情報です。メニュー、料金、営業日など変更になっている可能性がありますので、最新の情報は店舗等に直接お問合せください。