まるごと青森

twitter facebook rss
青森フェア開催中!~かごの屋~

青森フェア開催中!~かごの屋~

グルメ | 2013-12-13 16:34

「地元メニューの再現性が半端じゃない!」という噂を聞きつけ、
来年3月5日まで青森フェアを開催している「かごの屋」(関東17店舗、関西55店舗)
へ行ってきました。

場所はここ、かごの屋文京千石店。

青森フェア開催中!~かごの屋~

まずは、全期間で提供している十和田バラ焼き定食。
先月行われたB―1グランプリで見事シルバーグランプリを受賞し、今大注目のグルメです!

青森フェア開催中!~かごの屋~

肉汁が滴り落ちた甘めのタレに、玉ねぎと肉を絡ませます。
・・もぉ~、白いご飯、釜ごと持ってきてちょうだい!
と言いたくなるほどご飯が進みます。
(ちなみに、ご飯のおかわりは自由です!)
その他、海鮮フライ定食も全期間で提供しています。

そして、絶対来たらはずせないのが、期間替りのご当地丼定食!
今月27日までの第一弾は、「いかばくだん丼」。

青森フェア開催中!~かごの屋~

八戸市内にある寿司屋「俵屋」のメニューを参考としたものです。
賽の目に切ったイカ、いくら、ネギ、長いも、とろろ、卵がon the rice!
卵を溶かし、他の食材と熱々ご飯に混ぜ合わせ、いざin the mouth!
プリプリ、プチプチ、シャキシャキ、とろ~り・・・
口の中で広がるさまざまな食感too delicious!!
(全国のラッパーの方、私の作詞センスいかがでしょうか)
第二弾(1月6日~2月2日)は、さばの漬け丼、
第三弾(2月3日~3月5日)は、ひらめ昆布締め丼となります。
(もちろん制覇します)

冬の青森食材、かごの屋でぜひご堪能ください!

「かごの屋 青森フェア」詳細はこちらから

by くわ

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅