まるごと青森

twitter facebook rss
弘前市民に愛される老舗の焼き菓子 「ガトー・オー・ノワ」

弘前市民に愛される老舗の焼き菓子 「ガトー・オー・ノワ」

特産品・お土産 | 2014-07-01 09:58

弘前市民に愛される老舗の焼き菓子 「ガトー・オー・ノワ」

弘前市にあるパンと洋菓子の銘店・マタニパン。
弘前市民に愛される老舗の焼き菓子 「ガトー・オー・ノワ」

ここに、弘前市のソウルフードとして地元の方々に愛されているお菓子があるのをご存知ですか?
その名も「ガトー・オー・ノワ」。
スイスのエンガディン地方発祥の焼き菓子です。

一見するとシンプルながら、口に運ぶと素材の持ち味を存分に活かした奥深い美味しさが特徴。
芳ばしいバターの香り、ザクザクとした食感のクッキー生地は程よい塩味が絶妙のアクセント。上品な甘さのキャラメルとほろ苦いクルミがぎっしりと詰まっていて、食べごたえも十分!

日持ちも良いので、遠方へのお土産や贈答用としても喜ばれます。
d0007875_12341477.jpg

マタニパンが今の場所にお店を構えたのは昭和25年。
創業はなんと昭和6年という老舗!
ずっと変わらない老舗の味を求めるファンの方々が多く、店内はいつも活気に満ちています。

お客様に育てられ、ともに成長してきた「ガトー・オーノワ」。
世代を超えて愛される逸品を是非味わってみてください!

【補足】
 マタニパンは、ケーキ・焼き菓子のほかに、パンの品揃えも豊富です。
 中でも「塩パン」は焼き上がりとともに売れてゆく大人気商品で、オススメですよ~!
(By ノッポさん)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅