まるごと青森

twitter facebook rss
雨の奥入瀬を撮りまくる。

雨の奥入瀬を撮りまくる。

体験 | 2014-08-16 18:45

奥入瀬渓流は晴れていた方が好きだという方がほとんだとは思いますが、雨の日だからこその楽しみ方もあるんですよ。

雨の日はなんと言っても植物たちがイキイキしています。
つやつや輝いて瑞々しい植物たちがそこらじゅうにいっぱいあります。

そんな植物たちをパシャパシャ撮りまくる!
納得がいく写真が撮れるまで雨にも負けず接写、接写、接写。

これが雨の日の奥入瀬の楽しみ方です!

雨が降り絶好の撮影日和のこの日、愛知県と岐阜県から来たお客さんと奥入瀬を撮りまくりました。

雨の奥入瀬を撮りまくる。

まず彼女たちが狙った被写体は・・・。

雨の奥入瀬を撮りまくる。

かわいいキノコ♪

雨の奥入瀬を撮りまくる。

次の被写体は・・・。

雨の奥入瀬を撮りまくる。

やっぱりコケはいいですね~。
雨の日のコケは本当にイキイキしています!

雨の奥入瀬を撮りまくる。

だんだん撮影する格好もさまになってきましたね。
最後に彼女たちが撮っていたのは・・・。

雨の奥入瀬を撮りまくる。

テーブルの上に広がっている奥入瀬の小さな森。
コケから生える芽はまさに奥入瀬の森の縮図ですね。

他にも撮りまくった作品たちはこちらです。

雨の奥入瀬を撮りまくる。 雨の奥入瀬を撮りまくる。 雨の奥入瀬を撮りまくる。 雨の奥入瀬を撮りまくる。

雨の日ならではの滴の撮影にみなさん夢中になりつつも苦戦していたようです。
次回はマクロ撮影に適したカメラを持って再チャレンジしたいと思います!

by きむにぃ

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅