まるごと青森

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

グルメ | 2014-09-05 18:11

青森の味っこ食べてぐなってたどごさ、八戸の人気店「魚食家きんき」がかみさオープンしたってしかへでもらったはんで、早速、青森を愛してやまない愉快なけやぐたちど「魚食家きんき パレスビル店」さ行ってきた。
【訳:青森の旨い料理の味が恋しくなっていたところに、八戸の人気店「魚食家きんき」が東京にオープンしたと教えてもらったので、早速、青森を愛してやまない愉快な仲間(親友)たちと「魚食家きんき パレスビル店」へ行ってきました。】

早ぐ食べてくて、うぬうぬどめへさ向がった。大手町駅がら直結してるはんで、雨さ濡れねくていいばりだ。
【訳:早く食べたくて、急いでお店に向かいました。大手町駅から直結しているので、雨に濡れなくてもよくていいことばかりです。】

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

南部のめへさ来たんだはんで、南部弁で話さねばと思ったばって、今回のけやぐさ南部弁マスターいねくて、結局、津軽弁さなってまった。最初のうぢだば、津軽弁でめやぐだなって思ってたばって、酒っこはいれば南部も津軽もね。皆、けやぐだでばな。
【訳:青森の南部のお店に来たので、南部弁で話した方がいいと思ったけど、今回一緒に行った仲間に南部弁マスターがいなかったので、結局、津軽弁で話すしかなかったです。最初のうちは、南部のお店で津軽弁で話すなんては迷惑をおかけしてるなと思っていたけれど、お酒を飲むと南部も津軽も関係ないのです。皆、仲間です。】

お通しさ、キンキのおろし和え、白身魚の塩昆布和え。キンキのいい脂っこ、口の中さジワっと広がって、皆にこらっとしてた。
【訳:お通しは、キンキのおろし和え、白身魚の塩昆布和え。キンキのいい脂が口の中にジワっと広がって、皆笑顔です。】

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

吉次唐揚げ、鯖の串焼き、鯖の棒寿司、三陸ばくだん

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

嶽きみのかきあげ、アピオス塩蒸し

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

八仙、裏八仙、亀吉、豊杯

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

おぅっろぉー 八戸モヒートだど。
【わぁ!八戸モヒートですってよ。※三島サイダー割です。】

あんずましぃ八戸居酒屋!「魚食家きんき パレスビル店」

青森の味っこたんげ食べて、はらつぇぐなって、皆にこらっとなった。
【訳:青森の味をたくさん食べて、お腹いっぱいになって、皆笑顔になりました。】

まんだ、皆して青森の味っこ食べに行ぐべしな。
【また、皆で青森の味食べに行こうね。】

※めへの名前っこさもなっちゅうキンキの旬は秋から冬。これからがキンキの本番。よりいっそう脂っこのってめぇよぉ。
【訳:お店の名前にもなっているキンキの旬は秋から冬。これからがキンキの本番です。よりいっそう脂がのっておいしいですよ。】

by tainnei  【方言指導】ジミー

《魚食家きんき パレスビル店》
住  所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1
電話番号:03-5224-6006
営業時間:月~金 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00) 
土 11:00~21:30(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
日・祝日 11:00~15:30(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)

掲載されている内容は取材当時の情報です。メニュー、料金、営業日など変更になっている可能性がありますので、最新の情報は店舗等に直接お問合せください。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

タグ別記事一覧

エビチャーハンスイーツ魚介種差海岸まつりカンバッジうにぎりわかめ和栗インバウンド#料理白神山地体験レポートまち歩き肉・卵十和田湖アクティビティおみやげ岩のりe-sportsスタンプお家でシリーズBUNACO青森県伝統工芸田んぼアートマグロお土産津軽弁缶バッジ寒海苔お盆スーパー植物#だしアウトドア郷土料理三味線ご当地蔦沼寺山修司カフェ迎え火・送り火ハンコ担々麺#アートツアー歴史・文化紅葉新緑八戸ブックセンターコーヒー嶽きみコケシ辛い#青森県立美術館自然アートランチライトアップイルカプリン熱帯魚クリスマス種差#自然グルメ弘前公園陸奥湾おやき焼き鳥グランピング#エビの釣り堀食堂ブナコ弘前城フェリー三社大祭日記雪見温泉月見#釣りヒバ津軽八甲田尻屋埼灯台館花岸壁朝市ポップアナログレコード#手帳鉄道青森岩木山尻屋埼宵宮横丁露天風呂青森県、色彩#桜りんご三内丸山遺跡白神山地毛豆寒立馬美術館最強毛豆決定戦妖怪#食ねぶた・ねぷた奥入瀬渓流絶景太宰治灯台青森土産きのこ鮟鱇JOMONトーク伝統芸能果物山菜・きのこウニ温泉ジオパーク津軽土産アニメあんこう万年筆えんぶりカフェ・レストラン米・パン・穀物津軽海峡自転車ガイドパッケージ買いクラフト風間浦鮟鱇ステンドグラス建物お酒寿司白神山地周辺津軽弁金魚イベントハンドメイド#郷土料理#青森グルメラーメン野菜居酒屋・バーカレー缶バッジおにぎり海藻唐揚げ#お家ごはん中華料理

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ