まるごと青森

twitter facebook rss
ぐるり青森〜道南観光PRイベント

7月1日、2日は丸の内のKITTEで何かが起きる?

イベント・まつり | 2015-06-29 13:45

いよいよ来年3月に北海道新幹線が開業します。
新青森駅が終点だった新幹線が津軽海峡を超え函館まで延伸になるのです。
これにより青森県に新しく「奥津軽いまべつ駅」が誕生し、青森と函館が1つのエリアとして周遊できるようになります。

この開業に向け、これから1年間様々なキャンペーンが計画されてます。
その手始めが今週7月1日、2日、東京丸の内のJPタワーの1階KITTEで行われる「ぐるり青森〜道南観光PRイベント」。
このイベント、これまでまるごとブログで紹介してきたあれやこれやが登場する楽しげなイベント。
まずは新駅開業となる今別町からは荒馬

荒馬

青森が世界に誇る男子新体操ユニットBLUE TOKYO
BLUE TOKYOはこの夏青森市のワラッセで新公演も予定されています!

BLUE TOKYO

奥入瀬渓流でコケ玉を作っている起田高志さん

奥入瀬渓流でコケ玉を作っている起田高志さん

いまや本物以上?スコップ三味線

スコップ三味線

そして今後大注目の皆皆さんも登場します。
青森県出身でアニメ「進撃の巨人」にも出演された声優の三上枝織さん!

声優の三上枝織さん

そして黒石から話題のゆるキャラ「つゆヤキソバン」!
(ヤキソバマンではないらしい)

ヤキソバン

そしてこれはゆるキャラなのか?謎の新キャラりんご飴マン!!
違和感しかないこのキャラ、青森県の公式イベントでいったい何をやらかすのか!

りんご飴マン

後半になるにつれてカオス度が増してますね(笑)
このイベントを手始めに、東京駅をはじめとした主要駅でキャンペーンが行われるほか、山手線がまるまる1両が青森と道南のポスターで埋め尽くされるスペシャル電車も運行されるのだそう!ぜひ乗ってみたい見てみたい!

ぐるり青森〜道南観光PRイベント

北海道新幹線開業に向け、イベント目白押しの青森県。
これをきっかけに多くの人に青森県を好きになってほしいです!

ぐるり青森〜道南観光PRイベント
日時 平成27年7月1日(水)〜2日(木)11:00〜19:30
場所 JPタワーKITTE 1階アトリウム
内容 今別町荒馬(1日)
   BLUE TOKYO(1日)
   三上枝織さんトークショー(1日)
   起田高志さんとこけ玉作り(1日、2日)
   今千里(津軽三味線)コンサート(1日)
   スコップ三味線(2日)

by niok

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅