まるごと青森

twitter facebook rss
出会いの季節。 ~桜スイーツ~

出会いの季節。 ~桜スイーツ~

特産品・お土産 | 2016-04-01 18:28

別れの3月が終わり、出会いの4月になりました。
今年は、昨年に引き続き雪解けが早く、桜の開花も早い予想。4月20日前には開花、下旬には満開を迎えるとのこと。
青森にも、春が来ました。

先日、北海道新幹線開業で賑わう新青森駅を訪れたところ、春を感じられる商品を発見しました。

ひとつ目はコレ。

出会いの季節。 ~桜スイーツ~

「いのち・桜」(ラグノオささき)

青森のおみやげの定番。カスタードケーキ「いのち」の春限定桜バージョンです。
桜リキュールの入ったカスタードクリームの中心に桜餡が包まれています。パッケージには、昨年石垣修理のために移動してしまい、今後10年は見られない下乗橋と弘前城が同時に映る写真が。
春らしい、青森らしいスイーツです。

もう一つは

出会いの季節。 ~桜スイーツ~

「朝の八甲田・櫻」(アルパジョン)

大人気のチーズケーキ「朝の八甲田」の春限定商品。こちらも桜のリキュールが使われていて、口に入れるとふんわりと桜の香りが広がります。
桜の花びらがあしらわれているのも、見た目に春を感じられて素敵です。

出会いの季節。 ~桜スイーツ~

出会いの季節、新たな環境でこのブログを読んでいらっしゃる方も多いと思います。
まるごと青森では、青森の魅力的な「モノ」・「コト」・「ヒト」を引き続きお伝えしていきます。
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅