まるごと青森

twitter facebook rss
笑顔が印象的な「おもてなしガールズ」が発足!

笑顔が印象的な「おもてなしガールズ」が発足!

青森の人 | 2016-06-29 19:16

もうすぐ青森県・函館デスティネーションキャンペーン(青函DC)が始まります!
県内各地でも、ポスターが貼られたり、バスやタクシーにシールが貼ってあったりなど、青森にいらっしゃる観光客の方々をお出迎えする雰囲気が高まっていますね!

そんな中、あおもりに来てくれるお客さんお迎えするための取組「あおもり笑顔のおもてなしキャンペーン」の一環として、公認応援隊の「おもてなしガールズ」が発足しました!

笑顔が印象的な「おもてなしガールズ」が発足!

おもてなしガールズは、自分たちの笑顔で青森を訪れるみなさんが笑顔になってくれることを目指して「スマイル&スマイル」をコンセプトに活動しています。

28日(火)は「新幹線に乗っちゃって~♪」でお馴染みのテレビCMの撮影に参加して、青函DCを元気いっぱいに踊りで応援!
(踊っている様子と決めポーズはまるごとあおもりFacebook で見られます。よかったらこちらもご覧くださいね)

笑顔が印象的な「おもてなしガールズ」が発足!

29日(水)は新青森駅でのレンタカーおもてなしキャンペーンに参加し、青函DCに関連するキャンペーンを盛り上げました。

笑顔が印象的な「おもてなしガールズ」が発足!

そして明日30日(木)は青森中三で10:00からプロモーションを行うそうです!
おもてなしガールズに出会ったら、ぜひ声をかけてみてくださいね。

みなさんも、おもてなしガールズと一緒に「スマイル&スマイル」で観光客の皆さんをお迎えしましょう!

☆青函DC応援CM☆
時期:7月上旬~放送開始
放送:県内の民放全局

<あおもり笑顔のおもてなしキャンペーン とは>
あおもりの旅を楽しみに訪れるお客様を県民一人ひとりが、地域に愛着と誇りをもって、おもてなしの心でお迎えすることにより、「青森県に来て良かった。もう一度訪れたい」と心から感じていただけるようこころがけるキャンペーンです。
このキャンペーンでは、県民の皆さんが実践するおもてなし活動を募集して、インターネットやメディアで紹介するほか、県内で見た・うれしくなった・感動した・思わず笑顔になった「おもてなし体験」を共有することで、おもてなしの輪を県内全域に広げていきます。
http://www.aomori-egao.com/project/index.html

(by霜月)

タグ: ご当地青森県

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅