まるごと青森

twitter facebook rss
東八甲田家族旅行村

今年の秋はケビンハウスに泊まってBBQ!~東八甲田家族旅行村~

温泉・宿泊 | 2016-09-30 17:46

JR七戸十和田駅から車で15分行ったところに、自然王国「東八甲田家族旅行村」があります。

ケビンハウスやオートキャンプ場など、アウトドア好きにはたまらない施設や環境が整っています。
村内には、112ヘクタールの広葉樹林に囲まれた「創造の森」があります。
四季を通じて様々な花が咲き誇り、野鳥のさえずりを耳にしながら、おいしい空気を吸って散策を楽しむことができます。
夜には、空いっぱいに広がる大パノラマに星を眺めることもできます。

その東八甲田家族旅行村で、先月リニューアルオープンしたばかりのケビンハウスをご紹介します。

東八甲田家族旅行村

写真は、8人用のケビンで、中は、キッチン、バス、トイレが完備されています。
今回新たに導入されたのは、ベルギー製の「ドブレ」薪ストーブとマットレスベッドです。
それから、ブラジリアンハンモックも設置されました。

東八甲田家族旅行村

「ドブレ」薪ストーブは“炎が主役”というだけあって、飾りのない大きなフロントウィンドウから炎が見えるのが印象的です。
燃える薪の音を聞きながら、揺らめく炎を眺める。「人は炎の前では素直になる」という話をきいたことがあります。
火のぬくもりを感じながら、日常を忘れて、いろいろな事を語り合ってはいかがでしょうか。

さて、秋と言えば「収穫の秋」「食欲の秋」ですね。自然の恵みを収穫して、旬の食材をたくさんいただける季節です。
キャンプにきたということで、バーベキュー(BBQ)を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東八甲田家族旅行村

村内には、バーベキューハウスや広場があり、食材さえ持ち込んでいただければ、器具の貸し出しも行っておりますので、皆さんでガヤガヤと気軽にバーベキューを楽しむことができます。
気の合う仲間や、会社の同僚とふらっと出かけてみてはいかがでしょうか。

その他、村内には炊事場やトイレなどの施設が整ったオートキャンプ場があり、本格的なキャンプはもちろん、お昼を食べるだけのDAYキャンプにもおすすめです。

是非、今年の秋は、優雅に、そして気軽に、キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

by トリッキー

東八甲田家族旅行村
場所上北郡七戸町字左組142-1
TEL0176-62-5671
FAX0176-62-5672
時間受付時間 8:00~17:00
開村期間 4月下旬~10月末
休 村 日 毎週月曜日 ※但し、祝日の場合は翌日となります。
(夏期/7月第4土曜日から8月15日までは無休)
料金〇 ケビンハウス
料金:1泊1棟
 8人用 休前日、夏期(7月第4土曜日~8月15日) 11,000円
     上記以外 10,000円 
 4人用 休前日、夏期(7月第4土曜日~8月15日) 8,000円
     上記以外 7,000円 
 ※定員を超える場合、1名(中学生以上)追加につき、1,000円が追加されます。

〇 レストハウス&バーベキューハウス
・バーベキュー器具レンタル
 炭付コンロ 500円、鉄板 400円、アミ 300円
 営業時間:10:00~15:00
 定 休 日:毎週月曜日、火曜日
 ※屋根付きバーベキューハウスをご利用の方は、1箇所 1,000円となります。(全11箇所)

〇 オートキャンプ場
料金:1泊・1張・1区画 1,000円
※貸テント、固定テントはありません。
 キャンプファイヤーもできます。要予約(1週間前) 料金(1組)2,000円
Webサイト東八甲田家族旅行村
その他南部縦貫株式会社 TEL.0176-62-2131

同じカテゴリーのおすすめ記事

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅