まるごと青森

twitter facebook rss

ねぶたダンスで、気力・体力・跳力を鍛えましょう!

青森の人 イベント・まつり | 2020-05-29 19:30

皆さん、長いステイホームが続いてきたことで、気力や体力が落ちていませんか?

今回は、日本を代表する夏まつり「青森ねぶた祭」で、『ラッセラー!』の掛け声で祭り全体を盛り上げる跳人(ハネト)の正しい跳ね方を紹介します。青森ねぶた祭りを盛り上げるパワフルな跳人たち

今年の青森ねぶた祭は、残念ながら中止になってしまいましたが、せめてこの動画を見ながら、一緒に跳ねて青森ねぶた祭の気分を味わってください。

そして、来年開催される青森ねぶた祭には、跳人として参加していただけることを心から期待しております。

動画では、2012年から開催されているミスター跳人コンテストで、2014年にグランプリを受賞した辻村大さんが、躍動感あふれるカッコいい跳ね方をレクチャーします。

ミスター跳人グランプリ 辻村 大さんによる躍動感あふれる跳ね方を伝授!

皆さんも、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、「ラッセラー!ラッセラー!!」と大きい掛け声をかけながら跳人体験をしてみてください。

ただ、想像以上にハードなダンスなので、怪我をしないように必ず準備運動はしてください。

体力の回復はもちろん、ストレス発散とダイエットには超効果的な運動です! 私も頑張らなきゃ!!

ねぶたダンスで、気力・体力・跳力を鍛えましょう!

ねぶたダンスで、気力・体力・跳力を鍛えましょう!皆さん、長いステイホームが続いてきたことで、気力や体力が落ちていませんか?この度、3代目 #ミスター跳人 の辻村大さんに格好良いねぶたの跳ね方を教えていただきました今年の青森ねぶた祭は、残念ながら中止になってしまいましたが、せめてこの動画を見ながら、一緒に跳ねて青森ねぶた祭の気分を味わってください。そして、来年開催される青森ねぶた祭には、跳人として参加していただけることを心から期待しております。#まるごと青森 #青森 #ねぶた #おうちで青森ねぶた

まるごと青森さんの投稿 2020年5月29日金曜日

by ひっさ

WebサイトまるごとあおもりFacebook

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅