まるごと青森

twitter facebook rss

【青森市 ドライブスルーマルシェ】いよいよ最終回!

グルメ 特産品・お土産 観光スポット イベント・まつり お知らせ | 2020-06-26 08:00

6月の毎週土・日(第1週目~第4週目)、青森市の青森県観光物産館「アスパム」の西側特設会場で開催されている「ドライブスルーマルシェ」!

皆さんは、もう行かれましたか?

いよいよ、明日 27日(土)・明後日 28日(日)が最終回(最終週)となります。

先週の 6月 20日(土)、私は友人と、ランチがてら「ドライブスルーマルシェで、美味しいごはんとスイーツが食べたいね。」と心躍らせながら青森市の観光物産館アスパムに車を走らせました。

アスパム西側駐車場が特設会場となっており会場入口があります

ところが、午後1時過ぎに到着した時点で、売り切れメニューが続出!! 残念ながら、私は、お目当てのメニューをゲットないことが判明・・・残念。

それでも、初めて目にする店舗名がいくつかあったので、迷わず入場!

私にとってドライブスルーマルシェという買い物形態は初めてなので、正直ちょっと不安・・・

しかし、ゲートを入ると、真っ黒に日焼けしたスタッフの方が、すぐに車に来てくれて、丁寧に案内をしてくれました。

スタッフの方がメニュー表を配ってくれます。もはや、不安は解消され、再び心が躍ります。

私と友人:「スタッフさ~ん、美味しいお肉系とスイーツが食べたいのですが・・・」

スタッフの方:「こちらの店舗は、弘前市内の新しいお店ですよ。鶏肉であれば、むつ市の唐揚げ専門店が出店してますよよ・・・など」

スタッフの方が、わかりやすく案内をしてくれます。

そして、前の車に続いて、ゆっくり車を進めます。

前の車を追い越さないように注意しましょう。

お肉が大好きな私は、「燻製所トパーズ(弘前市)」のブース前で停車し、『スモーキーベーコン』と『山盛りソーセージ』を購入!支払いは、慣れないPayPayでピピッ。あっという間です!

燻製の香りが食欲をそそるメニューです。
約3年前に弘前市にオープンした「燻製所トパーズ」さん

その後も、ゆっくり車を進めながら、お気に入りブースの前で停車しては、購入&ピピッ!

支払いは、PayPayでピピッ!でも、慣れていない私は少し手こずります・・・

和田珈琲さんのアイスコーヒーが飲みたい!停まっちゃう?買っちゃう?ピピッ!キャッシュレス払いも少し慣れてきて、だんだん買い物が楽しく!

青森市の「和田珈琲」さんなど・・・

車から降りることなく、好きな食べ物をキャッシュレスで簡単に購入できるので、ついつい買いすぎちゃいました。

でも、駐車場の料金がかからないので、今回は良しとしよう!

「ドライブスルーマルシェ」は、新たな買い物のスタイルですね。個人的には、初めての体験であったので新鮮に感じました。

また、今まで知らなかった店舗が出店しているのでとても嬉しかったです。

最終回(27日(土)、28日(日))、出店予定の店舗情報などは、以下のホームページでご確認ください。

by ひっさ

http://aspm.aomori-kanko.or.jp/event/012.htmlアスパム ドライブスルーマルシェ
場所青森市安方1-1-40 青森県観光物産館「アスパム」-西側特設会場-
TEL017-735-5311
FAX017-735-2067
時間<開催日時>
6月27日(土)、27日(日) 10:00 ー 15:00
Webサイトアスパム ドライブスルーマルシェ
その他今回のイベントは、お支払いはPayPayのみとなっています。お手数ですが、事前にご登録をお願いいたします。
また、PayPay以外のキャッシュレス決済は対応できません。何卒、ご了承ください。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅