まるごと青森

twitter facebook rss

2020年まるごと青森ブログ記事人気ランキングを発表します!

お知らせ | 2020-12-29 00:01

さて、2020年も残すところあとわずかとなりました。

今年は新型コロナウィルスの影響により大きく生活様式が変わった1年でしたが、本年も、まるごと青森ブログでは青森県内の様々なネタを取材し投稿してまいりました。お楽しみいただけましたでしょうか?

さて、今年最後のまるごと青森ブログは、毎年恒例の今年の人気記事の紹介です。

アクセス数の多かった上位5位をご紹介いたします。

 

第5位は、2018年1月17日に公開

90歳でもまだまだ現役!元気に笹餅を作り続ける桑田ミサオさんの著書「おかげさまで、注文の多い笹餅屋です」は本日発売!

一昨年の2018年に公開された五所川原市金木町で笹餅を作り続けている桑田ミサオさんのブログ!1年間でおよそ5万個も作るというその笹餅の美味しさはすでに多くの方がご存知かと思います。そのミサオさんの著書に関する記事です。今年6月にはNHKで「プロフェッショナル仕事の流儀 菓子職人・桑田ミサオ」が放送され、それに合わせてアクセス数が増加しました。

 

第4位は、2019年7月12日に投稿した

うに!ウニ!雲丹!青森県のウニ丼のお店を9店舗一気にご紹介

昨年公開した青森県内のウニがたっぷり乗ったウニ丼のお店の記事です。青森県のウニは繊細な味わいで、国内でも絶品と言われています。そして、そんなウニをたっぷりと使ったお店は県内に多数あります。自分のお気に入りのウニ丼を探してみると楽しいかもしれませんね。

 

続いて、

第3位は、4月10日に投稿した

【青森のテイクアウトメニュー】 〜マイ容器持参編〜

 

今年4月に公開したテイクアウトメニューに関する記事です。飲食店のテイクアウトはお店に電話をしてから商品を取りに行くスタイルが一般的。こちらはmy容器をお店に持っていき中に入れてもらうスタイルを紹介した記事。”昔ながらの感じ”がして、どこか懐かしい温かい気持ちになります。

 

第2位は、4月19日に投稿した

【青森のテイクアウトメニュー】~プチご褒美デリバリー編~

フルーツサンド

こちらも閉塞感を感じる毎日に、プチご褒美なテイクアウトメニューを紹介する記事です。4月はコロナ禍による学校の休校などの環境の変化で多くの人が不安を覚えたのではないでしょうか。そのような環境の中、家族や自分への合ご褒美となるテイクアウトメニューの記事が2位にランクイン!
なお、下記サイトでは、県内の飲食店を応援する各種取組を掲載しています。

「おうちで青うま」青森のうまいものたちを​食べて県内の飲食業を応援しよう!

 

そして、第1位の発表です!

2020年まるごと青森ブログ記事人気ランキング第1位は、4月6日に投稿した

【青森のテイクアウトメニュー】旨い飯はお父さんも救う?

コロナで家族と過ごす時間が長くなっている今こそ、お父さんの豊富な食の知識と経験を活かす時!家族が喜び、お店も喜ぶ。そして“お父さんの地位向上”まで図られる、一石三鳥のプロジェクトという【ツアコンはお父さん、味の世界一周3日の旅】テーマのテイクアウトメニュー紹介記事です。

 

という訳で、今年一年まるごと青森ブログで紹介してきた記事の中から人気ランキングトップ5をお伝えしました。
こうして記事を見返してみるとテイクアウトメニューの記事の人気が高く、コロナ禍による環境の変化が大きいことがわかります。

皆さんの予想はいかがでしたか?

今回はランキングに基づいて発表した記事ですが、まるごと青森ブログでは、それ以外にも青森の魅力溢れるネタがたくさん紹介されています。

今年もたくさんの方にご覧いただきましたが、来年も青森の、青森らしいネタを取り上げて紹介してまいりますので、引き続き、ご愛読ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

by ひらぱー

タグ: 青森県

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅