まるごと青森

twitter facebook rss

【平川市 お総菜やTUBOMI】元仕出し屋の料理人が作るお惣菜はいかがですか!

グルメ | 2021-02-24 19:10

食いしん坊ひっさです!

今回は、平川市の お惣菜やTUBOMIさんを紹介します。

同店は、旬の素材にこだわったお惣菜・お弁当の専門店をコンセプトに営業しています。
しかし、店内に入ると・・・
カフェ?レストラン?
本当にお総菜屋さん?

ドアを開けて中に入ると、まず目に飛び込んでくるのが広いオープンキッチン!
そして、その手前のカウンターには、作りたての美味しそうなお惣菜がズラリと並んでいます。
ボリュームがすごい!
全種類を食べてみたい!
お惣菜がズラリ!

また、お手軽に購入できるお弁当も各種あります。

お総菜や TUBOMI は、「おかずを作るのが面倒だなぁ…でも、家庭的な美味しい料理で食卓を囲みたい。」というあなたの強い味方になってくれるはずです。

同店オーナーシェフの小林誠さんは、高校卒業後、大阪市の老舗割烹店や三重県志摩市の有名ホテル、さらには仙台市内の有名ホテルなどで十数年にわたり料理の腕を磨き上げた後、地元である平川市の仕出し屋に戻り、厨房で腕を振るった料理人です。
2018年8月、小林さんは、お客さんの顔が見えるお店を経営したいという強い気持ちから、奥さんの由果里さんと2人でお惣菜やTUBOMIをオープンさせました。
また、同店では、テイクアウトだけでなく、店内でランチなどを召し上がることもできます。

ランチは、「TUBOMIセット」が人気ですが、自分の好きなお惣菜をカスタマイズしてオリジナルランチを楽しむこともできます。

モダンながらも落ち着いた空間で、ちょっとリッチな気分でランチ時間を過ごすのも良いですね。

小林ご夫妻のセンスとアイディアが詰まった新たなスタイルのお総菜屋さん。

お客様の要望に合わせた料理(和食・洋食・中華)と食事スタイル(貸し切り・ブッフェ形式・お弁当など)を、フレキシブルに演出してくれるそうです。
(詳細は、要確認)

テイクアウトメニューは、日替わりでお弁当やお買い得商品などがあります。
→  お買い得商品(3月)

また、イートインメニューも旬の素材を使うので日ごとに異なります。
訪問する際は、ホームページをチェックしてから出かけることをおすすめします。

→ お惣菜や TUBOMI  ホームページ

by ひっさ

場所青森県平川市本町南柳田40-8
TEL0172-55-6225
FAX0172-55-6226
時間午前の部----------- 8:00~14:00
ランチタイム------11:30~14:00
午後の部-----------16:00~18:30
Webサイトお惣菜やTUBOMI

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅